2013年05月17日

お散歩を理論的に!日光浴しながらの運動(COCORO守山)

すっかり5月らしい季節になりましたicon01

暖かい、を通り越して、暑い日もあるのですが・・・

本格的な夏が来る前にicon14

日光を浴びて歩きましょうicon24icon24icon24




というわけでライブリースペースCOCORO守山では、春になると「屋外歩行訓練」に力を入れていますiconN12

お散歩を理論的に!日光浴しながらの運動(COCORO守山)



そもそも、ライブリースペース=活き活きした空間ということで

あいむのデイサービスの中でも

身体機能の回復訓練リハビリテーションに特化し、

カラダの元気を目指して日常生活の質を向上していくとともに

ココロもイキイキとしていただくためのデイサービスとして

誕生したのがこのCOCOROなんですiconN37

「COCORO」は守山の他に、野洲にもライブリースペースCOCORO祗王があります。



リハビリの専門家が、お客様の疾患やお悩みはもちろん、

生活環境や個性も踏まえた上で、運動メニューをご提案致しますicon16



健康にも日々の運動が有用であることは、老若を問わずよく耳にしますが、

とはいえ、ご自身で運動しようと思ってもなかなか気が進まない・・・kao_17

ひざが痛むけど、どうにか痛みにくい歩き方はないものかな・・・kao_18

などという方は、私たちあいむのCOCOROに通ってみて下さいiconN04

楽しく運動・リハビリを続けられるよう、全力でお手伝い致しますiconN36



元気だから、「デイサービス」なんて行かなくて大丈夫・・・

という方もiconN04

元気だからといって何もしないでお家におられると、

やっぱり体力は目に見えて落ちてくるものですみざる




point_8
COCORO守山は、月曜~金曜午前の部午後の部と半日単位で通えるので、

午前中はCOCOROでリハビリ、午後からはお買い物にお散歩・・・と

ご自身のペースで取り組んでいただけますicon24

見学・体験も随時行っていますので、是非お気軽にご相談下さい。

見学・体験の送迎も致します自動車

ライブリースペースCOCORO守山のページはこちら



夏日はこれからですが、熱中症対策は始めましょうiconN37

急な暑さを感じる日は特に気を付けて下さいませね。



あいむ企画室 わかばiconN19




介護と住まいで笑顔の暮らしを支える
株式会社 あいむ

家滋賀県守山市守山四丁目6-11
電話0120-120-180

http://k-aimu.co.jp/
HPlink







同じカテゴリー(ライブリースペースCOCORO守山)の記事画像
気軽に楽しく、ワンコインフィットネス!
同じカテゴリー(ライブリースペースCOCORO守山)の記事
 気軽に楽しく、ワンコインフィットネス! (2013-08-06 16:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。