2014年05月07日

あいむ今浜サロン、5月も開催致します!!

デイサービスあいむ今浜の一室を、

地域住民の皆様のつどい処・しゃべり場として活用していただこう!!

という試みのあいむ今浜サロンは、先月も大盛況で開催されましたface02

とってもよい天気に恵まれた、4月のサロンicon01

3月以来、久しぶりにお顔を合わせられるお客様もおられ

皆様互いに近況報告などでわいわい盛り上がりましたiconN07iconN07

第2回サロンは、地域の皆様がアクティブにお過ごしいただけるように

『転倒予防』についての講話と体操教室iconN04iconN04

転倒の予防は単なる筋トレだけでは不十分で

同時に複数の課題をこなす訓練が必要なんですiconN37

加齢とともに脳の処理能力が低下してしまい

何かに意識を集中してしまうと、別のことに意識を向けにくくなるんですねーface08



例えばiconN37iconN37iconN37

友達と話をしながら歩いていると、ちょっとした段差に気づかずつまずいてヒヤッとしたみざる

なんてことはありませんかiconN05



そこで新進気鋭のかとう先生が登場iconN32iconN32

あいむ今浜サロン、5月も開催致します!!

あいむ今浜サロン、5月も開催致します!!


『複数の課題を処理する能力を保つ訓練』iconN04

紹介させていただきましたOK



これがなかなか難しいicon10icon10

大いに盛り上がったサロンになりましたicon12icon12



次回は

5月21日(水)10:00~

皆様からのリクエストにお答えして

『明日から実践できる、健康についてのワンポイントアドバイス』

のお題で健康講話を行います。

是非次回もお楽しみに、ご期待下さいface02



詳しいサロンのお問い合わせは

デイサービスあいむ今浜

電話077-584-3355


までお問い合わせ下さいませface02



あいむ今浜 のわけtenki_1




介護と住まいで笑顔の暮らしを支える
株式会社 あいむ

家滋賀県守山市守山四丁目6-11
電話077-514-2688

http://k-aimu.co.jp/
HPlink





同じカテゴリー(デイサービスあいむ今浜)の記事画像
つどい処・しゃべり場あいむ今浜!!
今浜サロンいよいよ始まります!!(デイサービスあいむ今浜)
いよいよ完成!!デイサービスあいむ今浜
生活のお稽古をする、キッチンスタジアム登場!(デイサービスあいむ今浜)
暑い夏を乗りきろう!プチ夏祭り(デイサービスあいむ今浜)
いよいよ改築工事始まります!(デイサービスあいむ今浜)
同じカテゴリー(デイサービスあいむ今浜)の記事
 つどい処・しゃべり場あいむ今浜!! (2014-03-31 09:01)
 今浜サロンいよいよ始まります!!(デイサービスあいむ今浜) (2014-03-25 09:02)
 いよいよ完成!!デイサービスあいむ今浜 (2013-12-13 12:13)
 生活のお稽古をする、キッチンスタジアム登場!(デイサービスあいむ今浜) (2013-09-06 14:58)
 暑い夏を乗りきろう!プチ夏祭り(デイサービスあいむ今浜) (2013-08-13 17:40)
 いよいよ改築工事始まります!(デイサービスあいむ今浜) (2013-05-30 11:22)

Posted by あなたの街のあいむ at 17:32 │ Comments( 0 ) デイサービスあいむ今浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。